2010年04月19日

なまはげ


日曜日に仙台駅前で「なまはげ」と遭遇した宮城です。

なまはげって包丁を持って「泣く子はいねがー」と家々を渡り歩くものだと思っていたら、和太鼓をたたいていました。「泣く子はいねがー」ではなく「男鹿に来る子いねがー」という趣旨の男鹿市観光協会による観光客誘致のイベントでした。

なまはげを見るのは初めて。先入観から怖いものだと思っていたんですが、よーく見ると体の割に顔が大きくて結構カワイイw。でも迫力ありました。

ゴールデンウィーク直前の日曜日。まだ予定のない人(自分!)にとって、このようなイベントは選択肢というか夢(妄想?)が広がるので楽しいです。

そうだ男鹿に行こう!

となれば観光協会としては大成功ですね。

しかし、男鹿は遠い。

仙台宮城インターから昭和男鹿半島インターまでなんと261.8km!所要時間3時間11分!(ドラぷら調べ)
自分の場合、初めての土地に行く時はついつい寄り道をしてしまうので、推定所要時間は5時間くらい!これは行かないなぁ・・・。

でも、いつかは行ってみたいです。

なまはげ

なまはげ



同じカテゴリー(スタッフ通信)の記事画像
東京大神宮ミストの休憩所
処暑なのに
「ルンバちゃん」活躍
スマホ デビュー!
東北へGO!
クールビズ
同じカテゴリー(スタッフ通信)の記事
 ベガルタ仙台対FC東京が今週末キックオフ! (2014-10-02 11:15)
 泉マルシェは大盛況で終了しました (2014-09-25 11:42)
 東京大神宮ミストの休憩所 (2014-07-16 13:18)
 GWも終わり・・・ (2013-05-07 09:43)
 処暑なのに (2012-08-24 10:21)
 「ルンバちゃん」活躍 (2012-06-19 11:07)

Posted by ヒューモス at 19:58 │スタッフ通信

削除
なまはげ