2010年06月09日

最上川ふるさと総合公園

火曜日担当の遠藤です!(←もう水曜日ですが)


いよいよ暑くなってきましたね(^^
ジャスコで買った抗菌のドライインナー、重宝しています。


先週末は天気もよかったので、外出しようと思い、
山形の寒河江にある「最上川ふるさと総合公園」に行ってきました。

緑地は起伏があって子供がはしゃぎ回っており、季節の花もあちこちで咲いているので
若いカップル、家族連れ、老夫婦等様々な世代の人がのんびりと時間を過ごしていました。


↓高い丘からの公園の俯瞰です(右側の子供は私の子供ではございません)
 最上川ふるさと総合公園 


↓センターハウスです。建築家・内藤廣による設計であり、ガラス屋根(+積雪)を支えるように
 構造計算されています。
最上川ふるさと総合公園










当日はイベントが開催されていて、館内はにぎわっていました。


↓「うずまきソーセージ」です。
最上川ふるさと総合公園 



















隣にいたおじさんが美味しそうに食べてるのを見て、思わず買ってしまいました(^^


来週は村山市において、塩竃市との共同企画で「ご当地カレー決戦」を開催する予定ですので
行ってみようと思います(食べ物の話ばかりで恐縮ですが)。


同じカテゴリー(スタッフ通信)の記事画像
東京大神宮ミストの休憩所
処暑なのに
「ルンバちゃん」活躍
スマホ デビュー!
東北へGO!
クールビズ
同じカテゴリー(スタッフ通信)の記事
 ベガルタ仙台対FC東京が今週末キックオフ! (2014-10-02 11:15)
 泉マルシェは大盛況で終了しました (2014-09-25 11:42)
 東京大神宮ミストの休憩所 (2014-07-16 13:18)
 GWも終わり・・・ (2013-05-07 09:43)
 処暑なのに (2012-08-24 10:21)
 「ルンバちゃん」活躍 (2012-06-19 11:07)


削除
最上川ふるさと総合公園