2010年08月09日

屋台の相場




仙台七夕まつりが珍しく雨に降られることなく終わりましたね。

皆さんは行かれましたか?


今回、七夕に行ってひとつ気になったことがあります。

それは屋台の相場。定番のヤキソバ、たこ焼き、カキ氷、綿菓子、金魚すくい等。

ヤキソバ、たこ焼きは500円。最頻値と思われます。

カキ氷は200円から300円が相場と思っていたのが、なんと100円のカキ氷が!

綿菓子はキャラモノの袋詰めは500円ですけど、袋詰めではない生の綿菓子があって、これも100円!

このご時世、安くしないと売れないのでしょうか?これもデフレ?


ところが、デフレどころかハイパーインフレを思わせる商品がひとつ。

それは「お面」です。

ドキンちゃんお面
屋台の相場


さて、気になるお値段は なんと 800円! です。


おっちゃんにいくら?と聞いて「800円」と言われた時、「やっぱりいらない」って言おうか一瞬迷いましたヨ。でも、子供が欲しがっているから渋々1000円札を差し出し200円のお釣りを貰いました。

「お面1個」=「たこ焼き+大判焼き+カキ氷+綿菓子」です。後者の方が明らかに効用は高い。


そんな超高級お面の価値なんて当然のごとく子供には理解できず、家に着く頃には飽きていた模様。今では家の片隅に転がってます(泣)。


後日、お面を500円で売っている屋台を見つけて唖然とした月曜担当の宮城でした。


タグ :仙台

同じカテゴリー(スタッフ通信)の記事画像
東京大神宮ミストの休憩所
処暑なのに
「ルンバちゃん」活躍
スマホ デビュー!
東北へGO!
クールビズ
同じカテゴリー(スタッフ通信)の記事
 ベガルタ仙台対FC東京が今週末キックオフ! (2014-10-02 11:15)
 泉マルシェは大盛況で終了しました (2014-09-25 11:42)
 東京大神宮ミストの休憩所 (2014-07-16 13:18)
 GWも終わり・・・ (2013-05-07 09:43)
 処暑なのに (2012-08-24 10:21)
 「ルンバちゃん」活躍 (2012-06-19 11:07)


削除
屋台の相場