2012年08月24日

処暑なのに


あついですねー
もうすぐ9月、そろそろ秋風が吹いてもいいんじゃない?と空を見上げて思う毎日。

ああ夏も終わりねと、思ってた私にお楽しみができました!
ヒューモスファイヴ隣のEDENに移動水族館がきてるんです。
(実は私「館」好き!動物園、水族館、科学館、美術館、、、惹かれます!)


「EDEN Garden Aquarium〜Produced by すみだ水族館〜」

処暑なのに

5月22日にオープンした東京スカイツリータウン®にある
「すみだ水族館」がプロデュースした仙台の夏を彩る期間限定の移動水族館です。
昼間は夏空に照らされてきらきら輝き 夜はライトアップされる水槽の中には
アオウミガメ、アカエイ、ネコザメ等たくさんのお魚たちがのんびり泳いでいます。
テーマは小笠原諸島!(小笠原諸島とっても行ってみたいとこなんですよねー)

こんな子たちがいます。

処暑なのに
てのひらサイズのアオウミガメちゃん

処暑なのに
1番のお気に入り
初対面で思わず「あなた、かわいいねー」と話しかけてしまった子です。
お魚なのに、満面の笑顔ー

水槽が小さくてかわいそうとか、
夏の日差しでお水も熱いんじゃないかとか、
ライトアップしてちゃ夜、寝れないじゃんとか、
諸々心配しながら(もちろんしっかり管理してるんでしょうが)楽しく見ています!

もう少し、夏の仙台を楽しもうかな。皆様も!

********************************
EDEN Garden Aquarium~Produced by すみだ水族館~
場所 EDEN中庭会場
期間 ~9月2日(日)まで
10時00分〜17時30分
17時30分〜25時00分※17時30分以降は水槽をライトアップ

すみだ水族館
http://www.sumida-aquarium.com/
********************************


同じカテゴリー(スタッフ通信)の記事画像
東京大神宮ミストの休憩所
「ルンバちゃん」活躍
スマホ デビュー!
東北へGO!
クールビズ
ひとりお花見
同じカテゴリー(スタッフ通信)の記事
 ベガルタ仙台対FC東京が今週末キックオフ! (2014-10-02 11:15)
 泉マルシェは大盛況で終了しました (2014-09-25 11:42)
 東京大神宮ミストの休憩所 (2014-07-16 13:18)
 GWも終わり・・・ (2013-05-07 09:43)
 「ルンバちゃん」活躍 (2012-06-19 11:07)
 一年間ありがとうございました。 (2011-12-28 16:19)

Posted by K.M at 10:21 │スタッフ通信

削除
処暑なのに