2017年04月21日

泉中央駅ビル駐輪場 『ヒューモスサイクルパーク』は、通勤、通学、泉中央でのお買い物に便利です!

こんばんは! 仙台駅から地下鉄で15分、泉中央駅ビル(SWING)お客様センターのonigiri君です。

ご存知ですか? 中央駅ビル駐輪場 『ヒューモスサイクルパーク』は、通勤、通学、泉中央でのお買い物にとっても便利です!

泉中央駅ビル駐輪場が 『ヒューモスサイクルパーク』 としてリニューアルオープンしました! 自転車147台、原付34台、自動二輪17台 計198台収容の広々スペースにラクラク駐輪。お子様用の補助椅子がついた3人乗り自転車専用スペースはお母さんにも好評です。 「ファミリーマート泉中央駅前店」さんの向かい側で泉中央駅へのアクセスも抜群なので通勤、通学のお客様にも大変喜ばれております。

泉中央に自転車、バイクでお出かけの際は、是非、ご利用ください。

  


Posted by NHK at 20:20お知らせ

2017年03月26日

あこがれのベガルタ菅井選手にご対面! スウィングバレンタイン企画

こんにちは、仙台駅から地下鉄で15分、泉中央駅ビル スウィングお客様センターのonigiri君です。
さきほどスウィングの人気イベント「ベガルタ仙台の選手にチョコレートをあげよう!あなたの憧れの選手は誰ですか?」で、ものすごい応募数の中から憧れの菅井選手に会えるチャンスをゲットしたMCさんと一緒にベガルタ仙台のクラブハウスに行ってきました。
菅井選手が練習後の身体のケアをしているときに到着。クラブハウスの食堂で菅井選手を待つMCさんは緊張で咽喉がカラカラ。選手たちが利用するというウォーターサーバーからお水を注いで勧めてくれた、ベガルタスタッフKさんの優しい心遣いに感謝です!
ご対面のときがはやく来て欲しいような、来て欲しくないような、ドキドキした時間を過ごすこと約15分、いよいよ菅井選手が登場です!
すっごいオーラ・・・!今まで以上に緊張が高まるMCさんにベガルタスタッフKさんが和やかな雰囲気でお二人のご対面の橋渡し役をかってくれて、またまた感謝です。菅井選手もシャイな性格で普段から口数はあまり多くないそうなのですが、やはりスターは違います!言葉数は少なくてもその大きなオーラのなかに緊張するMCさんを包み込み、優しい笑顔でリラックスさせてくれました。
とても和やかな雰囲気のなかでチョコレートや持参したプレゼントを渡したり、いつも着用して応援するというユニフォームにサインをもらったり、MCさんはとても幸せな時間を過ごせたようです。めでたし、めでたし。 
菅井選手、お疲れのところ、本当にありがとうございました!
今年も、ひとりのお客様の思い出に残るかけがえのない時間を過ごしていただくことができて、とても嬉しい気分になれたonigiri君でした!

最後に、この企画に多大なるご協力をいただきました株式会社ベガルタ仙台様、株式会社藤崎様、そしてたくさんの応募でこの企画を盛り上げていただきましたたくさんのお客様に心より感謝を申し上げます。どうもありがとうございました。



  


Posted by NHK at 14:04お知らせ

2017年03月04日

「チームSWING」が泉中央地区の一斉清掃で大活躍!

今日3月4日(土)は、泉中央美化推進実行委員会が主催する「泉中央地区春の一斉清掃」。
朝8時前から泉中央ぺデストリアンデッキ下、駅前広場には泉中央に関わりのある企業、団体、学生などが大勢集合し、寒さも吹き飛ぶぐらい、ものすごい熱気です。スウィングからも「地域のために活動したい・・・。」というテナントさん有志が『チームSWING』を結成し、この社会活動に参加しました。
 この一斉清掃には毎回参加していますが、回を重ねるごとに「チームSWING」に新しいテナントさんが名を連ねて下さっており、スウィングのスタッフとして、とても嬉しく、感謝の気持ちで一杯です。これからもこんな素晴らしい仲間たちと一緒に地域に携わっていくスウィングでありたいと思っています。
今日の「チームSWING」の活躍の様子は、スウィング(泉中央駅ビル)のFacebookページに写真アルバムとして掲載しますので、お楽しみに!

https://www.facebook.com/swing.izumichuo/
<チームSWING>(順不同)
① 美肌フェイシャル専門サロン ホワイトローズ
② 玉田工業株式会社
③ オッペン化粧品株式会社 仙台支店
④ 泉中央杜都整骨院(株式会社よくする)
⑤ fmいずみ797(せんだい泉エフエム放送株式会社)
⑥ 株式会社みらい福祉研究所
⑦ シップヘルスケアファーマシー東日本株式会社
⑧ そふ手ん(株式会社ファインサポート)


やっぱり泉中央にはSWINGブルゾンが映えますね!


会社が違うテナントさんたちが和気あいあいと、ゴミ拾いを楽しんでいました!

  


Posted by NHK at 09:53お知らせ

2017年02月24日

「みんな一書の仲間たち展」  春

あの東日本大震災からもうすぐ6年。東日本大震災から始まった日本のアーティストたちの絆で、どれだけの人が元気を取り戻すことが出来たんだろう。
仙台駅から地下鉄で15分、泉中央駅ビル(SWING)5階、駅上ギャラリー「書ギャラリー 親かめ子かめ」では、書を通して復興支援を行うNPO法人「みんな一書」の作家達による展示会が始まりました。
「みんな一書」の会員や賛同者が一同に会して、毎年3月11日に連凧をあげているのをご存知ですか?「うんと泣いたら、うんと笑おうよ。」を合言葉に、被災地海岸線にたくさんの笑顔を咲かせる「笑み舞うsmile project」は今年で4回目。連凧260枚が大空に舞いあがる風景は圧巻です。もっと詳しく知りたい方はこちらをどうぞ。⇒ http://smile.dot.jp/
今回の「みんな一書の仲間たち展」は今年3月11日に仙台市若林区荒浜であげる連凧と、会員の有志による書・画作品を展示しています。観覧無料ですので、どうぞお近くにお越しの際は、お立ち寄りください。2月26日(日)まで。



  


Posted by NHK at 20:08お知らせ

2017年02月21日

明日、2/22(水)はスウィングジャズライブ!

毎月恒例のスウィングジャズライブ!明日12:30開演(観覧無料)です。
今回の出演者は、林宏樹さん(サックス)と江浪純子さん(ピアノ)。
お二人の息の合ったハーモニーに包まれて、あなたの午後のひとときが変わります。『誰でも、そして気軽に楽しく・・・。』がスウィングジャズライブのコンセプト!日頃、音楽とはこれっぽっちも縁がないonigiri君も、このときだけは自然に身体がスイングしちゃうから不思議ですね。
明日のお昼は、仙台駅から地下鉄で15分、泉中央駅ビル(SWING)2階のイベントスペースで、みんなでスイングしましょう。みなさまのお越しをお待ちしております!


前回のジャズライブも林宏樹さん(サックス)と大村武司さん(ピアノ)さんの演奏でスイングしました!



明日、2/22(水)もみんなでスイングしましょう。  


Posted by NHK at 16:03お知らせ

2017年02月13日

スウィングの新しい仲間です。 よろしくお願いします!

高齢化がどんどん進んでいる日本、「介護業界」を更に発展、進化させることは、これからの「国づくり」に欠かすことが出来ない、とても重要な社会的要請となっていますね。スウィング4階に、そんな介護業界を背負って立つ新しい仲間「みらい福祉研究所」がオープンいたしましたのでお知らせします。
介護業界で頑張りたいという方を支援する「みらい福祉研究所」は、働きながら楽しく学び、そして仲間ができる介護職のキャリアアップスクールです。
人材不足、人材育成への対策が急務と言われる介護業界ですが、「みらい福祉研究所」で介護という仕事の素晴らしさや喜びを分かち合い、そして学びながら、その目的や、やり甲斐を実感する人たちがたくさん増えれば、きっと日本の未来は明るくなるんだと思います。仙台駅から地下鉄で15分、泉中央駅ビル(SWING)で介護のスペシャリストを目指してみませんか?スウィングお客様センターのonigiri君も応援します!

「みらい福祉研究所」
お問い合わせ : 電話 022-341-7139
営業時間 : 9:00~18:00 
定休日 : 土曜、日曜、祝日



いつも笑顔であなたのキャリアアップをお手伝いします!

ちょっと遊び心のあるスペースで、リラックスしながら学べます!  


Posted by NHK at 19:52お知らせ

2017年02月06日

ショップオーナーを目指す方へ、スウィング「ステップショップ」のご案内

「小さくてもいいから、自分のお店を持つのが夢だったの・・・。」
通常、ショップオーナーになるためには店舗契約の際の敷金や保証金、店舗内装工事の費用など、一度に多額の費用がかかってしまうもの。手頃な家賃で借りられる物件もなかなか見つからないし、「こんなにたくさんのお金がかかるんだったら、私にはやっぱり無理なんだわ。」なんて夢をあきらめていませんか?
仙台駅から地下鉄で15分、泉中央駅ビル(SWING)では、ショップオーナーを目指すあなたを応援します。駅ビルという好立地、敷金等の初期費用不要、2坪程度の手頃なスペース、月額家賃3万円からのスタート、こんな有利な条件であなたの夢をサポートします。
スウィングのステップショップで、あなたの夢もステップアップ、今がチャンス、大きな夢に向かって羽ばたいてみませんか?


セレクトショップ ネージュ・ヌアージュ



美容整体&ヒーリング ぷちすぴねる
  

Posted by NHK at 18:04お知らせ

2017年02月03日

ベガサポ女子を応援します。スウィングバレンタイン企画スタート!

ベガルタ仙台の選手に直接お会いして、バレンタインのチョコレートを渡せるとしたら・・・・。そんなあなたの夢を叶える泉中央駅ビル(SWING)のバレンタイン企画。あこがれの選手にチョコレートを手渡しして一生の思い出を作りませんか?
こんにちは、スウィングお客様センターのonigiri君です。昨年、大好評だったスウィングバレンタイン企画「ベガルタ仙台の選手にチョコレートを渡そう。あなたのあこがれの選手は誰ですか?」がいよいよスタート。スウィング2階、ヴィーフジサキ泉中央店のバレンタイン特設コーナーでチョコレートを購入すると応募券がもらえます。その場で必要事項を記入し、応募箱に投函するだけでエントリーは完了。抽選で1名様が憧れの選手にチョコレートを渡しながら、至福の時間を過ごすことが出来ます。
ちなみに昨年は泉のクラブハウスにお邪魔し、キムミンテ選手にご対面。「緊張しましたがとても楽しい時間を過ごすことが出来ました。」と、当選者のTさんは幸せいっぱいの様子でした。
さぁ、ベガサポ女子のみなさん、今年のバレンタインチョコレートは、仙台駅から地下鉄で15分、泉中央駅ビルのヴィーフジサキ泉中央店でお買い求めください。
また、同じ会場ではベガルタ仙台に対するあなたの熱いメッセージを募集しております。今年もみんなでベガルタ仙台を精一杯応援しよう!

  


Posted by NHK at 16:43お知らせ

2017年01月31日

たくさんのご応募ありがとうございます!

河北新報でも紹介されたスウィングネコ自慢コンテスト。お客様センターの作業机に載りきらないくらい、たくさんの可愛いニャンコの写真が届きました!
仙台駅から地下鉄で15分、泉中央駅ビル(SWING)の人気企画だけあって、私、onigiri君も俄然、力が入ります。今日は丸一日、ネコちゃんの展示準備。言葉尻までにゃーにゃーしてきて、りんごちゃんに「猫ひろし」かい?って突っ込まれました。猫っていいですねぇ~。
明日2/1(水)の12時には2階イベントスペース特設コーナーに展示しますので、是非、可愛いネコちゃんたちを見に来てくださいね。そして、あなたが一番可愛いと思うベストショットに清き一票をお願いいたします! 投票期間は2/22(水)まで。
そして、本日、「締切には間に合わなかったけど展示して欲しい。」というお問い合わせを多数いただきました。「そんなネコ好きなみなさんのお気持ちを大事にしたい。」というスタッフの声もあり、明日から投票を開始いたしますが、2/15(水)までに届いたお写真は展示することにいたしましたので、これからでもまだ間に合います、是非、エントリーしてくださいね。

  


Posted by NHK at 21:38お知らせ

2017年01月25日

「夜」がテーマの、夜の展示会  /  書ギャラリー親かめ子かめ

「ミラノのサクロ・クオーレ・カトリック大学は、『夜型の人間は問題に直面したとき、独創的な解決方法を編み出す傾向にある』という研究結果を発表しており、クリエーターは夜型が多いと言われている。」 泉中央駅ビル5階の書ギャラリー親かめ子かめのスタッフであり、作家でもある新垣智加(kicyo)さんとオカベサトシさんが教えてくれました。
思いっきり朝方人間のスウィングお客様センターonigiri君が、ただいま開催中の親かめ子かめ企画「Night Exhibition(ナイトエキシビジョン)」をご紹介いたします。
寒さが厳しく夜が長い冬、絵画、書、写真など様々なジャンルの作家たち25名がそれぞれの「夜」を表現する、夜の展示会。夜が好きなクリエーターの、夜の作品を夜に見たいという思いが、今回の企画展の始まりです。夜が大好きなあなた、泉中央駅ビル(SWING)夜の展示会で芸術に触れてみませんか?

<Night Exhibition(ナイトエキシビジョン)>
2017年1月24日(火)~2017年1月29日(日)
14:00~22:00 ※最終日は21:00まで
入場無料




  


Posted by NHK at 20:31お知らせ