2010年05月12日

館内廊下アートスペース 5月の展示


GWが随分遠い昔のような気がしている持田です。
今回、私は4月30日もお休みをいただき7連休
その中の1日を使い益子の陶器市に行ってきました。
感想は・・・楽しかった!の一言。
帰りには思いっきり渋滞にはまりクタクタでしたが(私は寝てただけです)
11月にもあるようなので
次回はしっかり予習をしてもっと楽しみたいと思います。

さて、今日の話題は月1回のお楽しみ
ヒューモスファイヴ5階~9階廊下「アートスペース」の5月の作品のご紹介です。
現在「たまにわ+H」プロジェクトとして
若手作家さんの作品を月替わりで展示していますが
5月は八城知子さんの作品を展示。

館内廊下アートスペース 5月の展示
“繋がっていく日々と出来事”

女の子らしい優しい色使いでおしゃれ
見ていてふっと、気を抜けるような作品です。
ヒューモスファイヴは仙台駅正面徒歩1分。
先日河北新報でご紹介いただいた効果なのか、
足を運んでくださる方が増えたようですが
5階~9階はチョット入りにくいかもしれませんね。
でも・・・怖くありません(笑)お気軽にお立ち寄りください。
毎回展示する作家さんは、ヒューモスファイヴの展示する空間を考えて
作品を作ってくださっています。
今回の作品、私もとても好きです。
---------------------------------------------------
たまにわ+Hプロジェクト
八城知子個展 [空間]
2010.4.28(fri) - 5.28(fri)
---------------------------------------------------

「たまにわ+」プロジェクトとは
街をアートで豊かにしていこうという地域アートプロジェクト。
美術家タノタイガさんが中心となり企画運営を行っています。
今回はヒューモスと一緒に行っているプロジェクトなので「+H」


同じカテゴリー(ヒューモスファイヴ)の記事画像
仙台駅前にスマホの窓口Cport様がオープンします!
七夕祭開催中!
仙台駅前ヒューモスファイヴ3階に資格学校開校!
七夕です
仙台・宮城デスティネーションキャンペーン!
サロン活用術
同じカテゴリー(ヒューモスファイヴ)の記事
 仙台駅前にスマホの窓口Cport様がオープンします! (2015-03-26 10:53)
 レンタサイクルDATE BIKEでICカード式が登場! (2014-11-13 09:38)
 七夕祭開催中! (2014-08-07 17:05)
 仙台駅前ヒューモスファイヴ3階に資格学校開校! (2014-05-08 11:41)
 七夕です (2013-08-06 17:32)
 初夏の話題 (2013-05-31 16:47)


削除
館内廊下アートスペース 5月の展示