2012年02月23日

羽黒台別邸ではカルチャー教室の先生を募集しています



羽黒台別邸HPはこちらをクリック→→→

陽射しは少しずつ春めいてきましたが、仙台はまだまだ冬が継続中。
そんな時期ですが、来る春に向けてとっておきのお知らせを!
これまで公開していなかったのですが、ヒューモスには特別な施設があるんです。
その名は「羽黒台別邸」

羽黒台別邸ではカルチャー教室の先生を募集しています

羽黒台別邸は四季を感じる日本庭園がある昭和時代の邸宅で
仙台市の南、太白区羽黒台の名取川を一望できる高台にあります。
羽黒台別邸ではカルチャー教室の先生を募集しています
これまで仙台駅前ヒューモスファイヴ、スウィング(泉中央駅ビル)に入居されている
テナント様などへ貸し出しを行っていましたが、
もっとたくさんの方にご利用いただき楽しんでいただける空間にしたい!
ということから別邸を利用されるカルチャーの先生を募集することになりました。
コンセプトは
「お教室を、いつもの場所ではなく日本庭園に囲まれた特別な空間で教室を催してみませんか」

羽黒台別邸ではカルチャー教室の先生を募集しています

羽黒台別邸ではカルチャー教室の先生を募集しています


和室を利用して和の文化のお教室(茶道、書道、香道、着付・・・)はもちろん
日本庭園でのスケッチも楽しめる絵画教室、その他さまざまなご利用のご相談を承っています。

お教室の前後ってお仲間とお茶したりしますよね(私はいっつもしてます)
でも、お店選びって結構面倒だし、余計な出費もかさむし。
ところが別邸だと、お教室の前後も営業時間内ならずーっとゆっくり過ごしていただけるんですよ。
例えば、お弁当を持って少し早目に集まって、おしゃべりしながらランチタイム。
お勉強した後は、お茶しながらまたおしゃべり。
(って、おしゃべりばっかり?)でもそれが楽しいんですよね。
無料駐車場もゆったり10台までOKです。
なんだか考えるだけで楽しそうですね。


また、3月6日より毎週火曜日11時~15時をオープンデーとして施設を開放しています。
邸内にあるコレクションの1960年代JAZZに耳を傾けながら
ゆったりとしたひと時をお楽しみいただくこともできます。
どんなところかしら?と興味をお持ちいただいたら、またカルチャー教室の下見として、
ぜひ、一度足をお運び下さい。

これからの季節、別邸は四季折々のお庭の花が楽しめます。
春は特に枝垂れ桜が抜群にきれいなんですーよ(うっとり)

羽黒台別邸ではカルチャー教室の先生を募集しています

その他にも、水仙、寒椿、梅・・・・春に向かって庭の花々も目白押し。

羽黒台別邸ではカルチャー教室の先生を募集しています
羽黒台別邸ではカルチャー教室の先生を募集しています

先週来た時は蕾だったのに、今週来たら咲いている!なんてこともあって。
あと私が気に入っているのは!別邸は郊外にあるので蝶や蝉や季節を感じられること。
昨年はクロアゲハもヒラヒラ舞っていました。
お庭の梅の実をもらって梅酒を作ったこともあったなー。
街中のマンション生活では感じられない季節を感じながらのお稽古なんて、いいなあ。

ちょっと気になるわ!という方はお気軽にお問合せください。
また火曜日のご来邸もスタッフ一同、心よりお待ちしております。

         お問合せ先
株式会社ヒューモス ℡/022-221-6262


持田でした!


同じカテゴリー(羽黒台別邸)の記事画像
羽黒台別邸臨時休業のお知らせ
「私の出逢った風景」熊谷倫子写真展開催のお知らせ
羽黒台別邸アルパライブのお知らせ
同じカテゴリー(羽黒台別邸)の記事
 羽黒台別邸臨時休業のお知らせ (2012-07-30 14:36)
 「私の出逢った風景」熊谷倫子写真展開催のお知らせ (2012-04-23 15:41)
 羽黒台別邸アルパライブのお知らせ (2012-04-10 15:51)

Posted by K.M at 17:15 │羽黒台別邸

削除
羽黒台別邸ではカルチャー教室の先生を募集しています