2012年04月10日

羽黒台別邸アルパライブのお知らせ


本日2回目のUPです、ふっ。やる気を感じますね(我ながら)

さて、以前お知らせした「羽黒台別邸」で
14日にライブが行われるという情報をGETしましたよチョキ


ルシア塩満 春のアルパライブ

羽黒台別邸アルパライブのお知らせ

ルシア塩満さんは、幼い頃にパラグアイで生活し、その時聴いた民族楽器アルパの音色に魅せられ、
第一人者クリスティアーノ・バスエ・モンへス氏の指導を受けるため
数度の留学を重ね1975年にプロ・デビューを果たしました。
以来長年にわたりコンサート・テレビ・ラジオに出演、レコード製作等を通じて
アルパとパラグアイ音楽を広く紹介したその功績が認められ、
パラグアイ共和国から1995年に文化功労賞が、
2004年には国家功労勲章・コメンダドール位が授与、
日本とパラグアイの文化の架け橋として大いに活躍している方だそうです。
(アルパとは、撥弦楽器の一種でスペイン語でハープの意味で、
日本では特にラテンアメリカのフォルクローレで用いられる民族的な楽器をのこと。
パラグアイ・ペルー・メキシコ・ベネズエラなどで演奏されていますが
特に盛んなのはパラグアイなんだとか)

今回は「ルシア塩満トリオ」としてギター・ケーナとの演奏が楽しめるそうで
聞けば絶対に感動する!らしいです

公演前には、和菓子一級技能士 佐藤眞守氏の和菓子と抹茶がお楽しみいただける
ティータイムもあるそう。
佐藤眞守さんは仙台の某老舗和菓子店「売○翁」の職人さんなんだとか、、、

羽黒台別邸はお庭の梅と水仙がキレイな頃ですね
(今年は桜の開花が遅いか残念涙
春のお出かけにぴったりのイベントのお知らせを
持田がお伝えしました。
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
高台の日本庭園を眺めながら寛ぎの音楽会
ルシア塩満「春のアルパライブ」
4月14日(土)17時~ ※16時~ティータイム(和菓子とお抹茶付き)
料金  3,000円(当日払い)

予約・お問合せ ㈱ヒューモス ℡/022-221-6262     

-----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------




同じカテゴリー(羽黒台別邸)の記事画像
羽黒台別邸臨時休業のお知らせ
「私の出逢った風景」熊谷倫子写真展開催のお知らせ
羽黒台別邸ではカルチャー教室の先生を募集しています
同じカテゴリー(羽黒台別邸)の記事
 羽黒台別邸臨時休業のお知らせ (2012-07-30 14:36)
 「私の出逢った風景」熊谷倫子写真展開催のお知らせ (2012-04-23 15:41)
 羽黒台別邸ではカルチャー教室の先生を募集しています (2012-02-23 17:15)

Posted by K.M at 15:51 │羽黒台別邸

削除
羽黒台別邸アルパライブのお知らせ