2011年01月17日

謎の東北新幹線



以前の話ですが、JR仙台駅の新幹線ホームで見慣れない車両が停車してました。
圧倒的な存在感!
オーラが出てましたw。
思わず携帯で撮影。

謎の東北新幹線

試運転の表示を見て納得。
試運転と表示されてなくとも色やデザインから通常車両ではないことぐらい分かります。

2012年あたりから運用開始のE6系という新型の秋田新幹線のようです。なんと時速300キロ!2013年には320キロを予定しているらしいです。

子供の頃の記憶では新幹線って言うと時速200キロのイメージですが、あれから100キロもスピードアップしているんですね。

時速300キロと言ったらF1マシン並みですね。
そのことと関係があるかは分かりませんけど、この車両のデザインはフェラーリのデザインを手掛けた奥山清行氏が監修したそうです。

↓の写真だけ見せられたら何の写真か分かりません。
謎の東北新幹線


電車ってカッコイイ乗り物なのだと初めて知った宮城でした。



同じカテゴリー(スタッフ通信)の記事画像
東京大神宮ミストの休憩所
処暑なのに
「ルンバちゃん」活躍
スマホ デビュー!
東北へGO!
クールビズ
同じカテゴリー(スタッフ通信)の記事
 ベガルタ仙台対FC東京が今週末キックオフ! (2014-10-02 11:15)
 泉マルシェは大盛況で終了しました (2014-09-25 11:42)
 東京大神宮ミストの休憩所 (2014-07-16 13:18)
 GWも終わり・・・ (2013-05-07 09:43)
 処暑なのに (2012-08-24 10:21)
 「ルンバちゃん」活躍 (2012-06-19 11:07)

Posted by ヒューモス at 21:40 │スタッフ通信

削除
謎の東北新幹線